ブログ

視覚から得られる情報は、とっても重要です。

はじめまして!制作経験2年目の「犬太郎」と申します。 休憩時間には愛犬の写真を眺めて癒されながら制作に励む毎日です。 ところで、可愛い犬のサムネイル画像をみて、ついついこの記事が気になってしまった…なんて方いらっしゃいませんか?一般的に、動物画像は、人々の目を引きやすいと言います。 動物無関係の商品に、可愛い動物を使用している車内広告やWEBバナーもよくみかけます。動物の可愛さって偉大ですね!私もまんまと注目してしまうタイプです。

話がそれましたが、何が言いたいかというと、 画像の力は求人広告においても絶大だということです。 たとえば、「皆とわいわい仲良く働きたい!」と考える求職者は賑やかで仲睦まじい様子の職場写真に惹かれますし、反対に「自分は物静かだからあまり賑やかな職場は…」と考える求職者はきっちりとした雰囲気の職場写真に惹かれます。画像が応募の決め手になることも十分に考えられるのです。

せっかく求人を掲載するなら、自社に合った方を採用して、長く働いてもらいたい!と思う企業様がほとんどだと思います。「実際に入社したら、思っていた雰囲気と違った…」というアンマッチを防ぐためにも、職場の雰囲気が一目で分かる写真を使用することが非常に有効ですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お問い合わせ

株式会社林企画 TEL 03-3498-7111(代表)
ページ上部へ戻る