ブログ

「お客様」+「営業」+「制作」の、質の高いタッグを実現するために。

はじめまして。 制作部のメガネ男子、マックスです。 今回私からお伝えするのは、弊社制作部のスタンスです。

弊社では「制作同行プロジェクト」として、制作が営業と一緒にお客様先へ伺い、採用ニーズのヒアリングや商談など、一連の流れを協業しています。具体的には、
・採用課題の深耕
・コンセプトの立案
・デザイントーン
・制作にかかる日数
・これまでの事例

など、できるかぎりその場でお話しすることで、効率的かつ濃い内容のアポイントにしています。また、商談からそのまま取材を行うケースもあり、タイトなスケジュールでもスピーディーな対応が可能です。

このプロジェクトはもともと営業からの「制作目線でのクリエイティブの話も商談の場でしたい」という声から始まったもの。言い換えると、クリエイティブの話もしたいお客様が多いということ。それに応える形で、社内で「制作同行プロジェクト」を立ち上げました。 私自身、お客様の生の声でニーズをヒアリングし、お客様が感じる悩みを共有し、目に見えない課題まで一緒に導き出すことで より良いアウトプットが生まれると考えていたため、営業・制作お互いの想いが一致していたのです。

今の時代、制作も待っているだけではダメ。もっとお客様のことを知り、お客様と顔を合わせて会話することで、より質の高いクリエイティブをご提供できると考えています。様々な視点で課題を解決したいとお考えのみなさま。制作も一緒に、軽やかなフットワークでお伺いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お問い合わせ

株式会社林企画 TEL 03-3498-7111(代表)
ページ上部へ戻る