ブログ

自分の原稿で人を動かす面白さ。

私たちは、ターゲットとなる求職者が企業様のどんな良いところに反応するかを考えながら原稿を作成しています。だからこそ、掲載後、お客様先で理想通りの方が採用できると、とっても嬉しいです。きちんとターゲットを狙い撃ちし、心を動かせた!と実感できる瞬間ですね。 応募数を増やしたいときも、ターゲットが原稿を読んで、どう感じるかを意識しています。

過去に、「応募数よりも質重視」⇒「さらに応募数も欲しい」という方向性になった案件がありました。そこで、応募へのハードルを少しでも下げるべく、求職者の不安を払拭するためのフォロー文章と、求める人物として具体的なターゲットの特徴を分かりやすく原稿へ記載しました。結果、応募数がしっかりと増加。案件や職種によってハードルは異なりますし、他にもいろいろな方法はありますが、常に求職者の目線に立つことは大切だなあと思います。 求人広告は、自分の作成したモノの結果が、応募数や採用という形でダイレクトに分かるので、どの原稿のどの結果も本当に勉強になります。日々、データを集めながら、新たな原稿に活かすべく精進して参ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お問い合わせ

株式会社林企画 TEL 03-3498-7111(代表)
ページ上部へ戻る