ブログ

ワンキャッチ・ワンビジュアルの広告とは…!?

こんにちは、九州男(くすお)です!暑さのピークが過ぎて、だんだんと過ごしやすくなってきましたね。自分はちょっと肌寒い中を散歩するのが好きなので、これからの季節が楽しみです! さて今回は、ワンキャッチ・ワンビジュアルの広告についてお話します。これはその名の通り、キャッチコピーと写真(絵)だけの広告のこと。こうした広告はインパクトがあるため人々の目に留まりやすく、話題になることもしばしば。駅で見かける広告に、ワンキャッチ・ワンビジュアルが採用されていることが多いのも、そうした理由からでしょう。このワンキャッチ・ワンビジュアルの手法は、求人広告においても有効です。例えば、求人サイトをスクロールしている時や、求人情報誌をペラペラとめくっている時に、ワンキャッチ・ワンビジュアルの広告は目に入りやすく、読んでもらえる可能性が高いのです。会社の姿勢やメッセージも端的に伝えやすいため、内容に共感し、応募につながる確率も大きくなります。また、ワンキャッチ・ワンビジュアルに情報をしっかりと込め、かつ魅力的にする作業は、こちらとしても腕がなります!「応募者の数を増やしたい」とお考えの採用担当様!ぜひ、ワンキャッチ・ワンビジュアルの広告もご検討されてはいかがでしょうか?以上、九州男でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お問い合わせ

株式会社林企画 TEL 03-3498-7111(代表)
ページ上部へ戻る