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人材材用のご相談、ぜひお寄せください。03-3498-7111林企画営業本部
未知を確信に変える情報提供を目指します。
一般公募はあてにならない、というお客様。現状把握や傾向対策は十分でしょうか。私たちは「効果出し」の精度を高めることに努めています。ヒアリングをベースにした募集背景の把握。求める人物像の明確化。御社・ターゲット・採用競合の3者を、あらゆる角度から考慮した難易度の精査。そのために、メディア企業と膨大な効果事例を共有し、さらに社内でも効果アップにアイデアを募る場を設け研究精進しています。専門領域を究める研修プログラムで人材育成にも力を注いでいます。林企画の「情報」には効果へのベクトルがあります。
たとえば、こんなことがありました
「一般公募はもうこりごりだよ」。成功するにはプロセスが大切です。詳しくご説明します。
高額商品ばかり案内された挙句、思うような採用ができず、以来、一般公募に不信を抱くようになってしまったお客様がいました。あらゆる営業が、採用広告を勧めに訪れたが頑なに拒否し続けた、と言います。そんな中、林企画の営業マンは、採用広告ではなく、現在の採用マーケット状況や、採用競合となり得る他社の動向、採用難易度などをご案内し、人材採用が決して簡単ではないことのご理解と、トレンドを知ることの重要さを伝えていくことに心を砕きました。そして具体的なご発注はなくとも、さまざまなご相談にお応えし、一般公募について知識を深めていただくことに努めました。その結果、お客様は可能性を見出され、営業マンに新卒採用フェアへの参加をご用命くださいました。「ここまで真剣に向かい合ってくれた営業は初めてだよ。若い人の話には耳を傾けるべきだね」。効果のほどは、このお言葉からご想像いただけるでしょう。