お知らせ

1.122021

【中途】「中途採用比率」が高い企業は、オープンな印象で「応募しやすい」/期間限定無料特集のご案内

≪「中途採用比率」が高い企業について≫

政府の方針により、2021年4月から従業員数301名以上の企業に「中途採用比率」の公表が義務付けられる事になりました。株式会社学情が「中途採用比率」に関して調査した結果、「中途採用比率」の高い企業は「応募しやすい」と回答した20代転職希望者が74.6%に上りました。

※株式会社学情(調査期間:2020年11月24日~2020年12月7日)

 

また、「中途採用比率」が高い企業は「志望度が上がる」と考える20代転職希望者が57.0%という結果も出ました。上記情報以外にも残業時間や年間休日数、有給消化率を含め、情報がグレーになっている部分が多いと応募をためらってしまうという転職者も少なくありません。同業他社がどのくらいの割合で情報公開をしているのか、平均値はどのくらいなのかという点も含めお伝えしながら、積極的な情報開示をオススメ致します!中途採用をご検討の場合は、是非お早めに準備を進めていきましょう。

 

≪リクナビNEXT・期間限定特集のご案内≫

■『4月入社OKの求人特集』…年度替わりのタイミングに合わせて転職を検討している求職者ニーズに応えます。

■『はじめて・久しぶり掲載の企業特集』…継続的に転職活動を続ける求職者や、より関心の高い求人を探している求職者に対し、真新しさをフックに発見性を高めます。

その他、業界別ラインナップとして下記二つの業界特集が1/29(金)から設置されます。

『未経験歓迎特集_建築・土木業界』『未経験歓迎特集_物流業界』

原稿内容の作り込みはもちろん、中途採用比率あるいは中途入社者がハンデなく働ける条件や環境についてなど、採用において「より効果的な情報とは何か」についてもお話しできればと思います。本年も宜しくお願い致します。

お問い合わせ先:info@hayashi-kikaku.co.jp

過去の記事

  1. 2.172021

    【中途】女性採用のコツとは?林企画が紹介する「女性の転職特集」での小ワザ―

    政策でも推進され、近年注目を集める女性の活躍。

  2. 1.122021

    【中途】「中途採用比率」が高い企業は、オープンな印象で「応募しやすい」/期間限定無料特集のご案内

    ≪「中途採用比率」が高い企業について≫政府の方針により、2021年4月から従業員数301名以...

  3. 12.212020

    年末年始休業のご案内

    平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

お問い合わせ

info@hayashi-kikaku.co.jp

電話番号(代表):03-3498-7111

ページ上部へ戻る