お知らせ

2.172021

【中途】女性採用のコツとは?林企画が紹介する「女性の転職特集」での小ワザ―

政策でも推進され、近年注目を集める女性の活躍。こういった動きは転職市場でも活発になっており、ひと昔前とはまた違った意味で「女性採用」に力を入れる企業が増えています。そこで、本日はリクナビNEXTの「女性の転職特集」のご紹介をさせて頂きます!

≪女性の転職特集とは≫ ※掲載開始可能期間:2021/1/6(水)~2021/3/26(金)

女性が働きやすい環境を整えている企業と、意欲的に働きたい女性求職者のマッチングを図るオプション商品です。リクナビNEXTのサイトトップ画面に専用のバナーが設置されており、女性求職者の目に触れる機会を創出しています。

POINT1でありますように、きっかけとして考えられやすい下記5つのこだわり条件で検索する事ができる機能も備わっています。

【年間休日120日以上】【月間残業20時間以内】【教育・研修制度あり】【産育休取得実績あり】【月給25万以上】

 

◎林企画が推進する小ワザとは―

女性の転職特集や5つのこだわり条件の設置は、きっかけに過ぎません。多くの企業様が参画することを踏まえた時、貴社の求人が埋もれてしまわないためにも、こちらのプラットフォームを活用しいかに他社との差別化を図るかが重要です。ここではちょっとした工夫点をご紹介します。これだけで見込める効果がかなり変わります。

■サムネイル(写真)は大きく!

昨今ではスマホユーザーが大半を占めています。PCで閲覧した時ちょっともの寂しい写真に見えたとしても、スマホではちょうどいいことも。何の写真かぱっと見わからないと効果半減ですので、表情のどアップ写真を載せるなど、見せたいものをできるだけ大きく使うことをオススメします。

■元販売/サービス職の求職者を意識する!

元販サ系の求職者が急増しているのは周知の事実。業種を変えて転職しようとする女性求職者も多いでしょう。そこで注目していただきたいのは、元販サ系の求職者が武器とするコミュニケーション力や対応スキル。職種や業種が変わっても求められる素養なので、どの企業様も良い人材を獲得するチャンスです。また、往々にして事務系・営業系の募集が多い中で、女性特集の中に技術者系・エンジニア系・その他職種の募集があると発見率が高まります。

一例ではありましたが、具体的にどんな記事・写真になっているか事例を掲載していますので是非ご覧ください。

詳しい事例はコチラ★(制作者ブログより)

 

林企画は、リクルート商品をただ活用するだけでなく、最大限の効果を発揮できるようご提案しております。お客様の悩みやご要望次第で、一から採用ツールを企画・制作・ご提案することも可能です。今回は中途領域におけるリクルート商品の「女性の転職特集」をピックアップさせていただきましたが、「採用」についてお悩みがある方は、是非林企画までご連絡ください。

info@hayashi-kikaku.co.jp

 

過去の記事

  1. 2.172021

    【中途】女性採用のコツとは?林企画が紹介する「女性の転職特集」での小ワザ―

    政策でも推進され、近年注目を集める女性の活躍。

  2. 1.122021

    【中途】「中途採用比率」が高い企業は、オープンな印象で「応募しやすい」/期間限定無料特集のご案内

    ≪「中途採用比率」が高い企業について≫政府の方針により、2021年4月から従業員数301名以...

  3. 12.212020

    年末年始休業のご案内

    平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

お問い合わせ

info@hayashi-kikaku.co.jp

電話番号(代表):03-3498-7111

ページ上部へ戻る