お知らせ

11.222021

「自社採用サイト」としていつでも求人掲載できるサービス「Airワーク採用管理」のご案内

以前に「無料&お手軽に自社採用サイトを立ち上げるサービス」としてご案内した「Airワーク採用管理」につきまして、機能追加等の進捗がございますので、改めてご案内申し上げます。

 

導入企業が急増し、正社員領域にも浸透しつつあります。

Airワーク 採用管理は、世界最大級の求人検索エンジンIndeedへ掲載ができる、無料採用支援ツールです。 10分でオリジナルの採用ホームページを作成でき、その後はいつでも求人掲載が可能です。自社内で管理できるスピード感や自由度から、アルバイト需要を中心にAirワーク採用管理の導入が急激に進んでおり、正社員需要に活用する企業様も増加している現状です。

■「Airワーク採用管理」の主要メリット

・ホームページ作成、求人掲載、応募者のやりとりまで、すべての機能が無料。更新料もなし!

・80種類のデザインから選ぶだけ。10分でプロ仕様の採用HPに!

・Indeedも、Yahoo! JAPANも、Googleも、求人公開するだけで検索エンジンに自動掲載。

 

応募フォーム拡充により正社員採用向けの書類選考が可能に。

応募者がエントリーした後の応募管理機能が搭載されていることも「Airワーク採用管理」の特徴ですが、簡素な入力項目に課題がございました。そこで株式会社リクルートは、2021年11月22日週のリリースを目標に、応募フォームの項目を充実させる開発を進めています。

<従来の応募フォーム項目>

●氏名●生年月日●連絡先●応募先求人、勤務地●応募経路

<リリース後の応募フォーム項目(予定)>※赤字が追加

●氏名●生年月日●連絡先●応募先求人、勤務地●応募経路

●住所●最終学歴●卒業校・学部・学科●自動車免許有無●その他資格●経験社名・職種と各在籍期間

一例とはなりますが、今後も随時機能改善などを通じて良い採用活動ができるよう努めてまいります。

 

弊社 林企画も「Airワーク採用管理」を導入いたしました。

私たち自身、短納期で気軽に導入できるところ、好きなタイミングで求人を作成・公開できるところ、ずっと無料で運用していけるところは特に魅力を感じております。さらに、会社をPRするためのコンテンツも作成できますので、インタビュー記事などもアップしてみてはいかがでしょうか。より魅力的な採用ホームページに仕上がるはずです。参考までに、弊社が作成したものを事例としてご紹介します。ぜひご覧ください。

弊社 林企画の「Airワーク採用管理(採用ホームページ)」

※コンテンツ目次

・採用スローガン

・会社紹介

・事業内容(4カセット)※下記は一部抜粋

・仕事紹介(4カセット)※下記は一部抜粋

・インタビュー記事(5カセット)※下記は一部抜粋

・福利厚生(3カセット)

・FAQ(5カセット)※下記は一部抜粋

・求人情報(1カセット)

 

なお、弊社では上記目次に伴うコンテンツ制作の代行も行っております。上記と同等のボリュームで11万円(税込)~、または各種項目のみのご依頼も承っておりますので、ご興味のある方は弊社営業担当までお問い合わせください。

ぜひ「Airワーク採用管理」を有効活用し、これまでとは違う採用戦略のひとつとしてご検討ください。

弊社がご案内しているオリジナルのAirワーク資料はこちら

 

過去の記事

  1. 12.242021

    年末年始休業のご案内

    平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

  2. 11.222021

    「自社採用サイト」としていつでも求人掲載できるサービス「Airワーク採用管理」のご案内

    以前に「無料&お手軽に自社採用サイトを立ち上げるサービス」としてご案内した「Airワーク採用管理」に...

  3. 10.112021

    採用市場の今後の見通しから探る「オススメの求人時期」とは?

    緊急事態宣言が明けたとはいえ、まだまだ油断できない状況。

お問い合わせ

info@hayashi-kikaku.co.jp

電話番号(代表):03-3498-7111

ページ上部へ戻る